黒猫

午後になって雷とか鳴り出して外出たくなかったけどコンビニ行くついでにちゃんと投票行ってきたよ。

- - - -

昨日はUPLINK FACTORYcokiyuさんのソロライブを見てきた。イベントの出演者は全部で5組と多めな感じだったのだけど、わりととんとん進んで豆柴響さんという人の演奏が終わったあと、なんか小さい女の子がとことこーっと出てきたと思ったらPowerBookを開いてオルゴールを手にしてものすごい素敵な音を出し始めて、つまりそれがcokiyuさんだった。今まではMP3音源で音を聴いていただけでライブを拝見するのは初めてだったのだけど、会場中を音がひゅんひゅん飛び回ってひらひら光ってる感じで、cokiyuさんの音楽はああいう場所に合ってるって思った。それでじっと聴き入りながら、あの人はあの人にしか見えないものがあって、それをひゅっとつかみとってかたちにできる人なんだなあ、なんてぼんやり思ってた。

他の出演者だと豆柴さんと最後のcat or dieがちょっとよかったかなー。ちなみにちらっと見えたのだけど豆柴氏とは携帯が同じだ! 向こうは俺が入手できなかったシルバーだ! あと、最初に出たバンドがラジカセ使ってラジオノイズで演奏してるのを見て、あれ楽しそう!俺もやってみたい!て思った。

ところで帰り道、家の近くの暗い路地でふと気付くと塀の上から黒猫がじーっとこちらを見下ろしていてビクッてなった。