撃ち落してやりたい

[Fig] Twister

さて一過。さよなら7号。昨日は15時頃に会社から帰れ命令が出たのだけどみんな余裕かまして定時まで仕事してた。会社出たあとも本屋寄ったり軽くぶらついてから帰ったんだけど全然大丈夫だったなあ。

それで今日はペンキ塗りなおしました、みたいなベタな青空。南天に浮上した太陽がいい気になってぐるぐると回転数を上げる。撃ち落してやりたい。都心の最高気温36℃だって。でも冷房が北風の如く吹きすさぶこのオフィスの中にいる限りそんなの関係ない。夏寒く冬暑いという不思議な環境です。「自然への抵抗」がテーマのインスタレーションです。でもこれってどこのオフィスでもそんな感じなのかな。とにかくそれでなんだかバランスを失ってる気がして舌打ちばかりしてる。これってプリミティブじゃないねと思う。そうやって本質ばかりが失われていくんだ。うわやばいよ本質とか言ってるよこの人こわいこわいねー。

明日は土用の丑の日らしいのでカレーを食べようと思います。

- - - -

関係者の方からmixi経由でメールいただきまして、せっかくなのでご紹介。

retired weapons
http://www.retired.jp/

アートは果たして世界を変えられますかね? 変えてみせたいものですよね。大切なのは今自分ができることを媒介にして世界にアプローチしていくこと。それがどこにもつながらないだなんて誰にも言い切れないのだし。

今週末CLASKAでイベントがあるそうです。トークセッションのあとのパーティーではBuffalo DaughterのムーグさんとシュガーさんがDJ参加するそうです。

- - - -

おすすめメモ: