364

dewdrop2005-05-18

朝、目が覚めると私はアレクサンドラトリバネアゲハになっていた。
ばっさばっさと飛んでいたらチョコレートの散弾銃で撃ち落された。
墜落する景色の螺旋の刹那、降り始めた雨粒を線で結んで名前をつけた。

- - - -

ぼんやりしてる間にはてなさんのバージョンアップ祭りがすさまじいことに!

それはさておき、先週末、渋谷のUPLINK Xで「エメラルド・カウボーイ」という映画を見た。あ、これ見たい!って思ったら先週いっぱいまでだったので慌てて見に行った。この作品はコロンビアでエメラルド王として活躍する日本人、早田英志氏の自伝的ドキュメンタリー・ドラマ。製作されたのは2002年で今年の2月頃に一度上映されてるみたい。

なんかいろいろすごすぎてツッコミどころも多すぎてどんな感想書いていいかわかんないんだけど。とにかく、ハヤタすげえ! 出てくる感想といえばそれだけです。それ以外何も出てこない。そして実際それ以外何もない映画だとも言える。ていうか、これ、本人が自分で作って自分で演じてんの。自作自演自伝映画。ちなみに自分の若い頃を外人に演じさせてます。ハヤタやりたい放題か。そんな自我の押し付けっぷりに好き嫌い真っ二つになりそうだけど、個人的には完全にはまった。もうハヤタに釘付け。これぶっちゃけまじちょうはんぱなくおすすめ。見ておくべき。ハヤタパワーでいろいろ吹っ飛びます。10連休なんてとってしまったばっかりに休みボケでぼんやりデイズだった気分が、この作品見たらダルマ落しのようにすかーんとどこかに飛んで行ったよ。

エメラルド・カウボーイズ

エメラルド・カウボーイズ

で、帰りにブックファースト寄ったらこの本を見つけてしまい、ダメだこれ買ったらハヤタの思うつぼだ!と思いつつ結局買ってしまう。内容は映画とほぼ同じですが、巻末の「することが見つからない若者はうちの鉱山へ来い」「60から人生はスタート」「これからは石油発掘を目指す」などのお言葉にもうお腹いっぱいです。

残念ながら東京での上映は終了(私が見た日が最終日だった)してしまった・・・と思ってたら5/21、5/22に追加上映決定(渋谷UPLINK FACTORYにて)だってさ! よかったね。こりゃもう見に行くしかないね。

そしてなんと! ハヤタ来日しちゃうよ! もらったビラより転載。

不死身のヒーロー、早田英志監督の来日が急遽決定いたしました。
記念イベントを以下の日程でおこないます。
6/15(水) PM 7:30〜 アップリンクXにて
6/18(土) 時間未定 アップリンクファクトリーにて
詳細は、アップリンクホームページに後日掲載致します。www.uplink.co.jp

ぎゃー! ハヤター! 何しに来る気だ!(←?) 行く! つーか、不死身のヒーローて。不死身て。ヒーローて。

[関連情報]
セイキのデジオ」に最近出演されてたようです。ほえー。全3回。まだ聴いてない。

- - - -

大好きなバンドのひとつ、Lampがついにワンマンライブ。万難を排して臨みたい。Lampの音楽を聴いてると否が応でもひたすらやさしい気持ちになってしまう。かなわない。

6/25(土)
Lamp ワンマンライブ『憂鬱な空の涙』
@渋谷LUSH
OPEN :18:30
START:19:00
¥2.000 (drink別)

- - - -

つくった。
http://dishhh.jp/
まだ何もありません。XHTMLCSSだけがんばった。自分の家建てた気分。

- - - -

メモの切れ端ども:

  • 最近の酒のつまみはビスコです。
  • 11:30を過ぎたらお昼ごはんのことしか考えられません。
  • 「試聴 張怡寧」で検索してきた人がいます。(※張怡寧は中国の卓球選手です)
  • ヘビメタさん」いい番組だよね。
  • http://to-syu-sensei.no-blog.jp/tousyuu/cat1032416/index.html
    たまきさんの「…ウソつき」集。神。
  • ADSLモデムさんの症状が悪化して家でインターネットするのがきつい。モデム交換するかー。これレンタルモデムなんだよなあ。めんどくさいなあ。
  • 今年もタイフェス行きそびれた。
  • 今抱えてる仕事は内容的にはなかなか面白くなりそうなのだけどスケジュールがわりとやばいかもしれなくって来月末までにかたちだけでも一通り動くものを提供しなくちゃいけないわけでそうすると今月中にあれとあれをつくんなきゃいけないしってことは来週中にあれを仕上げなくちゃいけな あ、ひこうきだー - - - - ✈