新宿アカシア

アカシア
住所:新宿区新宿3−22−10
電話:03-3354-7511
営業時間:11:30〜22:30

ロールキャベツシチューで鬼有名な、新宿が誇る老舗洋食屋アカシア。ビーフシチューもやばいです。しかしそこをあえてカレー。実はカレーもなかなかのものなのです。で、ハンバーグカレー(ハンカレー)を注文。これぞ洋食屋のカレーというか、なんていうか、ナポリタン!って感じの(?)なんとなくシチューみたいな感じのカレー。辛さは全然ない。辛いのもメニューにはあるみたいだけど食べたことない。ご飯の上に黄身を固めてない目玉焼きが乗っかってるので、黄身をつぶしてカレーとご飯と混ぜて食べると口の中にめくるめく味の世界が広がります。ハンバーグもまたうまい。そしてこの店はなんといっても安いところが素敵。そのかわり相席は当たり前な感じでゆっくりはできないけど。あ、ちなみに通常は水曜日は定休日(水曜日が祝日の場合は営業)ですのでご注意を。

- - - -

じわじわきてますきてます筋肉痛が。昨日のやつで。足、腕、背中、と全体的に筋肉痛になるこの感覚は本当に久しぶり。

夜、nhhmbaseネハンベース)というバンドが企画するライブイベントを見に秋葉原へ。nhhmbaseAmazon Salivaテニスコーツイルリメ、ってこれちょっとかなり豪華メンツじゃないですか。そりゃもう楽しかった。Amazon Salivaテニスコーツはライブ見るのは初めてで(テニスコーツはさやさんだけとか植野さんだけとかは見たことある)、イルリメさんはバンドスタイルで2回見たことあるけどサンプラースタイルは初めて。イルリメさん、盛り上げるのうまいわー。げらげら笑った。nhhmbaseも久しぶりに見たけど、やっぱかっこいいわー。注目バンド。