新宿カフェ・ハイチ

カフェ・ハイチ
住所:東京都西新宿1-19-2 シルバービルB1F
電話:03-3346-2389
営業時間:11:00〜22:30

すごい古い話ですけど、朝日美穂さんがJ-WAVEで番組持ってたときに番組の中でおすすめのカレーということで紹介してたのがこのハイチのドライカレー。平たく盛られたご飯の上に挽肉たっぷりのドライカレーがやっぱり平べったく乗っかってる。ちょっと濃い目の味付けはご飯と一緒に食べると絶妙のバランスに。結構あちこちに支店があるのでわりとメジャーなのかも。ハイチという名前のとおりハイチ料理がメイン。カレーにセットでつくコーヒーはラムが添えられていてラムコーヒーにして飲むことができます。このコーヒーもなかなかおすすめ。上に住所を記載した本店は大抵混んでるのであんまりゆったりできないのだけど、ちょっと歩いたところにもう一つ支店があって、今日ためしに行ってみたら昼時でもガラガラだった。穴場かも。この店のおかげで私の中ではハイチという国は超いい国ということになってます。

- - - -

大学時代の仲間と集まってものすごい久しぶりに卓球。卓球といっても全員、大学で体育会系ばりばりでやってきた面子なので、本気です。本気卓球。体動かすの自体が相当久しぶりだったのですげえ疲れた。1〜2年前くらいまでは月2回くらいのペースで集まってやってたのだが、最近は全然集まれてなかった。卓球も重要な趣味の一つなのでできれば続けていきたいものだ。体動かすことはやっぱり必要。そのあと晩ご飯食べに行って、ファミレスでだらだらと4時間だべって帰る。迷惑客。

そういえば昨日、卓球の試合の中継とかテレビでやってた。友人がメールで教えてくれて気付いたのだが。平野早矢香がシュトルーゼに勝つ時代が来るなんてねー、なんつってその友人とメールで軽く盛り上がる。平野早矢香はなかなかかわいいので(試合中の表情はちょっと怖いが)愛ちゃんだけじゃなくて平野さんも注目してあげたらいいと思う。あとは男子にイケメンプレーヤーが登場すれば卓球もメジャースポーツに返り咲ける可能性が出てくるのだが・・・。