Let's Party Buddy vol.4 @渋谷 O-nest

最初に出てきたのは、FULL SWING。キーボード、ベース、ドラム、というギターレス、ボーカルレスなバンド。で、オープニングってことでどんなもんかなーと思ってたら、これがめちゃめちゃよかった! ビビった。やー、いいバンドっすよ、うん。FULL SWING っていうバンド名は伊達じゃない。そんなわけで私はもう最初からにこにこしてた。
次に出てきたのが POMERANIANS。正直、こんなに早く出てくるとは思ってなかったのでちょっと意表をつかれる。この前出したアルバムがなかなかよかったので期待してたんだけど、ライブだとダブエフェクトが一層心地いい。
なんと! フジロック出演決定だそうですよ! おめでとう! 俺は行けないんだってば!
その次は SHOW-SKA っていう、スカバンド。うーん。正直ピンとこなかった。スカは好きだけどー。うーん。でも、とりあえずファンの方々と思しき女の子のグループがフロア中央で踊り狂っていたのがなんかよかった。あんだけ盛り上がれたらたのしそうだ。
で、お次は J'ouvert という 2 スティールパン、2 パーカッションのバンド。で、ドラムとかベースとかの音をシーケンサーかなんかで流すスティールパン・オン・ザ・ブレイクビーツ、な感じ。この人たちは結構よかった。MC はいまいちだったけど。いまいちっぷりが逆におかしくてよかったんだけど。POMERANIANS の人たちが前の方でわーわー盛り上がってた。
やっと来た! 最後、RoundTable! わーわー!
で。感想から言うと物足りなかった。お客さんも少なかったし、曲数も少なかったし。トリなんだからもっと盛り上がってもよかったよなー。うー。このもやもやは単独ライブで晴らしたいので早く単独ライブやってください。
「Big Wave Sunset」からの曲をじゃかじゃかと。最後の「tell me why」は相変わらず素晴らしかったなー。長いアウトロがこの曲の特徴でもあるんだけど、そこでの北川さんと緑川さんのコーラスの掛け合いとかリエコさんのキーボードとか、「あ、今泣きそうになってます、なってます」っていう瞬間が何度も何度も。
あー、ラウンド大好き。
17:30 から始まって、最終的に 22:30。うわあ、5 時間もライブハウスにいたよ。
あと、POMERANIANS といい、SAKEROCK といい、あと Buffalo Daughter も正式に発表があったし、フジロックめー! 行きたいぞコノヤローーー・・・(叫びながら脱力、就寝)