6-7

#6

井口昇監督新作「デッド寿司」、すばらしかった!!! いつもの井口テイスト全開、バカでエロで過剰なスプラッター、やたら存在感ある SE、進化してる亜紗美さんの顔芸、そして観賞後に残る不思議な幸福感。大人になってこういうの全力でやってるって圧倒的に正しいなー。あと、井口作品は毎回主演の女の子がとにかく魅力的に映るんだけど、今回も武田梨奈さんマジかわいい上にアクションシーンがキレまくりで素晴らしい。撮影現場すごく楽しそうだしメイキングも見たいので DVD に入れてほしいな。ちなみに血しぶき飛び散りまくるやつなのでそういうのダメな人はあれかと思います。

これを観に行った日といえば、マイブラ東京公演でみなさんがたいそう盛り上がっていたあの日、私はそんなものには目もくれず寿司が人を襲うというあたまのおかしい映画を観に行ってたわけですが大満足でありました。

#7

よく眠る。ほっとくと 10 時間寝てたりする。経験上 5 時間寝れば最低限のパフォーマンスは出せることが分かってるんだけど、ベストな状態はやっぱり 10 時間くらい寝たときじゃないと出てない気がする。せめて 8 時間は寝たい。零細ベンチャー経営者としては寝ないで仕事したりすべきなのかもしれないしそういうのができる人はすごいなーと思うけど、アインシュタインが 10 時間寝る人だったっていうし、寝ないで仕事したらゴミみたいやつしか作れない確かな自信があるので、確固たる信念をもってすやすや眠っていきたいと思う。