渋谷

http://www.xxxmtmountainfilms.asia/sirifune.html

アップリンクファクトリーで「尻舟」。不思議な作品だった。ここ最近見た作品の中では一番好きかもしれない。個人的には、家族、ていうキーワードがよかったなあ。DODDODO さんは演技うますぎると思った。ぴかりあ長介さんの夢の中の人もよかったです。上映後、監督の宮本さんとしりあがり寿さんのトークショー。終末の話とかゾンビの話とかいくつかいい話が出た気がするんだけど、その後上映された「ランゲルハンス島」ていう短編作品(光がずっとびかびか強烈に点滅してるドラッギーな作品)で気持ち悪くなっちゃってよく覚えてません…。

アップリンク行ったの久しぶりだ。最後に行ったのいつだろう。エメラルドカウボーイか…? あれ何年前だ…?