みちのくひとり旅 '08

秋ですね。そういうわけで夏休みでした。昨年行けなかった山形と秋田を中心に再び東北へ。これで東北は一通り回ったことになる。東北いいよね。好きだな。買ったばかりの R8 がいまいち使いこなせてなくて、ずっとなんか変なモードで撮ってたことに最後の頃にやっと気づいたりした。

RIMG0024
RIMG0023
RIMG0029
RIMG0036
RIMG0035

一人旅のときはのんびりすることなんて一切考えずにハードスケジュールを組むのでいつも最終的にぐったりして帰ってくることになる。もちろんそれがたのしい。今回は、山形の山寺、秋田の男鹿、と山も海も制覇して大満足である。

RIMG0083
RIMG0090
RIMG0115
RIMG0152
RIMG0168
RIMG0177

男鹿の町をバスで走っていると「スナックなまはげ」という店があった。さすが男鹿、と思った。会計のときには奥からなまはげが出てきて身ぐるみはがされたりします(しないと思います)。

RIMG0195
RIMG0213
RIMG0241
RIMG0242

東京は雨続きだったみたいだが東北は見事に快晴続きであった。昨日帰宅したのだけど当初東京は大雨の予報で荷物濡れちゃうなーどうしようとか思ってたのに当日になったら台風が逸れてて結局到着したときにはさっぱりと晴れていた。晴れ男としての才能が目覚めてしまったか。

http://www.flickr.com/photos/dishhh/tags/travel200809/