あの子がもっと知りたいバトン

http://d.hatena.ne.jp/asagi29/20071205/1196865902

ひゅうっとした写真を撮りほわーんとした日記を書く人からなんかもらいました。うれしい。どうもありがとうございます。バトンとかひさしぶりなので回答させていただきます。「あの子が」とか内容が女子向けのような気もするけどこんな30越えのおっさんが回答してもいいんでしょうか。

あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定

以前バトンをさんざん送りつけてくれたあやさん(id:spaerantha)よかったら。手術と除霊が終わったら。

お名前は?

yy とか dewdrop とか言ってる。yy はふつうに本名のイニシャルです。あと「dewdrop って何て読むの? で、でう…?」ていう人がごくたまーにいる。

年齢を教えて?

31。30過ぎたら人生おもしろくなってびっくりした。みんなはやく30になるべき。

ご職業は?

業務用ソフトの開発・販売をする会社でプログラマーやってます。名刺には一応「テクニカルリーダー」とか書いてありますが、人数少ないのでうちの技術者は自分も含めみんなユーザサポートとか販促みたいなこととかもやってます。ちゃんと、働いてます。

ご趣味は?

二度寝です。

好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?

まじめに考えてみたけど、嫌いなタイプっていないな。

特技は?

二度寝です。

資格何か持ってますか?

基本情報技術者SJC-P 持ってる。この業界って資格そんなに意味ない気がする。SJC-P は、もっと Java の仕事やらせろという会社へのアピールのために取った。少しは役に立った。一時期 SJC-D 取ろうとしたこともあったけどめんどくさくなってやめた。

英検は受けたこともない。TOEICは学生のときにその場のノリで(?)受けたのが500点くらいだった。

運転免許は持ってません。取りに行く予定もありません。

悩み何かありますか?

最近寒い。

お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

何でもよろこんで食べます数の子以外は。

数の子さえ克服すればもうこわいものなどないのです奈良漬以外は。

最近の喜怒哀楽を教えてください

先月友人が3人も結婚したこと。あと小橋復活。
怒ってない、怒ってないよー。
The Sea and Cake のライブ見にいけなかった。
仕事がわりと楽しい。びっくりだ。
「でぃべろっぱーず・さいど」さんがGIGAZINEにとりあげられたおかげでありえないアクセス数でびびってる。GIGAZINEこわい。
今日はカレーを食べました。

ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?

逆ナンされたい。で、高いコート売りつけられたい。

好きな人はいますか?

ドコモのCM蒼井優さんがやばいです。好きだーー。

あなたの愛する人へ一言

好きだーー(TVの中の蒼井優に向かって)

最近ハマっていることは何ですか??

特にないので今おすすめのマンガを紹介します。

バカ姉弟」は今さら私が語ることはありませんが。「赤灯えれじい」はとてもいい作品だと思う。あとヤンマガだと「カテキン」とかもいいな。

最近1番許せなかったことは?

最近というか、なんで「少年アシベ」はDVD化されないんですか!

最近お気に入りの曲はなんですか?

Yelle さんの「a cause des garcons」の Tepr mix。ちょうかっこいい。

このなんかちょっと変わったダンスは「Techtonik」っていうやつで今フランスで流行ってるらしい。ベースはブレイクダンスでそこにヴォーギングぽい動きとか入ってるみたいな。くるくるしてたり体全体のバランスとりながら踊る感じはロックダンスぽいような。なんかいろいろ混ざってる。全体的に動きがくるくるしてて流れるような感じなので見てて気持ちいい。

最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします

やさしい人。

不幸自慢なんかもうやめなよ。

おまけ・まわしてくれたひとにメッセージ

あさぎさん、うちの会社にほしい。