つづく、と書いたがめんどくさくなったのでやっぱやめる。中目黒ラジオも聴き逃したし(なぜかというとその時間はまだ会社にいたからです。うがあああ)。

夏休みは結局、来月か再来月になりそう。去年もそうだったし一昨年もそうだったしその前の年もそうだったし。なんで毎年毎年決まったように夏休みが普通に暦通りに取得できないのだろう。そういう宿命なのか。宿命とかいうマゾヒスティックな概念は受け入れられませんけど。そういえば夏休みの宿題で、自由研究って一度も提出したことがなかった。そのせいで休み明けは少しだけ後ろめたい気持ちで登校してたりした。自由っつってんだし、やらない自由もありだろう。と、今なら平気で開き直れる。こんな悪い大人になってはいけない。

帰り道、空がぴかぴか光る。遠くでかすかな雷鳴。