アシベ

忙しいと言っても21時くらいには会社を出るようにしてたけど、だんだん22時コースになりつつある。みんなよくやるよ、と思う。一応、サブプロジェクトのリーダー的な立場なので仕事やだーとか言ってらんない。言ってるけど。今日は気がついたら朝も昼も食べていなくって、夜になっても空腹感はあまりなかったけど、さすがになんか食わねばならんような気がしてとりあえず食べた。ら、気持ち悪くなった。

- - - -

最近、同僚や後輩がアニメの話をよくしているのだけど、はがねのれんきんなんたら言われても、おじさんよくわかりません。アニメっつったら「少年アシベ」に決まってんだろ(偏った意見)。もしくは「ムーミン」だろ。アシベに関してはコミックスよりアニメの方が好き。

将来、おかねもちの人になったら地下にオーディオルームのある家に住んでやろうと考えてるんだけど、その暁にはまず少年アシベのビデオ*1を全巻揃えて巨大スクリーン&大音響で鑑賞してなごみまくってやろうと企んでいるわけですよ。

あと、後輩の女の子が教えてくれたんだけど、スヌーピーってコンタクトしてるって知ってた? これマジだよマジ。

[参考資料]
wikipedia:ピーナッツ (漫画)

*1:DVDは出ていないのです・・・