どろんこ

外は寒いが社内は暑い。ああ本当に季節が切り替わったんだなあと思う。暑いと頭回んなくなる。それでコーヒーばっか飲んでたらイライラしてくる。あと左目が痛い。もうこの仕事終わらない気がしてきた。泥沼のほとりにデスク置いて仕事してるんだ。気を抜いたら泥沼へ転げ落ちるんだ。ていうかすでにばしゃばしゃもがいてどろんこ状態になってるんだ。最近新しいCDとか買ってないなあってふと思った。あと映画館にも行ってないなあ。本は全部読みかけだなあ。「内P」も「考えるヒト」も「ヘビメタさん」も終わっちゃったなあ。万博にも結局行けなかったなあ。炊きたてごはんが食べたいなあ。もうちょっと寒くなったら代々木公園あたりへ行って芝生の上をごろごろ転げまわって夕方になるまで雲が流れるのを眺めていたいなあ。ねえ。