MITML

今日はそんなでもないけどこの季節はじめじめとあんまり湿度が高いから特に新宿駅前の人ごみの中とか歩いてると光も音も湿気を吸い込んだみたいにぼわあんと重たくなっててそれでうわあ早くここから抜け出したいって思うのだけれどもそこはだってほら人ごみの中だからなかなか進めなくってそれでますますイライラしてしまうんだよなあていうかどうやら風邪ひいたぽくてなんだか体中がたがたです。

- - - -

AXIS (アクシス) 2005年 08月号

AXIS (アクシス) 2005年 08月号

「AXIS」最新号の特集記事でMITメディアラボが取り上げられている。MITメディアラボは最近気になる存在なので個人的にタイムリー。所長のインタビューなんかは強気発言でなかなか面白い。いいよなあ。大変そうだけど楽しそう。ここ入りたい。日本でいうとどこかな。NTTの研究所とか? ちょっと違うか。一回社会に出てから会社を辞めて学生として入る人が結構いるみたいで、なんだかそのバイタリティはすげえなあと思う。あとここに所属しているジョン前田って人の存在はわりと最近知ったのだけど、その人の記事も載っていて、やっぱりこの人はエッジ感というかなんか突っ走ってる感があるなあと思った。自分がやるべきことがものすごい明確でかつ確信を持っているんだろうな。というかこの人に限らずここに所属してる人は研究者も学生もみんなそうなんだろう。と、この特集記事を読んでぴりぴりと刺激を受けましたよ。

- - - -

http://www.towerrecords.co.jp/html/tower/company/store/instore.html
タワレコ新宿店のインストアが熱いぞ!