下北沢 心

今日も休み。じゅーれんきゅー。あと二日。
カレーばっか食ってたら冗談抜きで調子がいい。まじでまじで。みんなもカレー食ったほうがいい。カレー最強。

住所:東京都世田谷区北沢2-34-8 KMビル1階
電話:03-5452-3561
営業時間:11:00〜22:00(売切れ次第終了)
http://www.cocoro-soupcurry.com/

マジックスパイスという店がものすごい人気でいつも人が並んでるらしくて気になってて、今日雨だし空いてるかなと思って行ってみたら当たり前のように並んでたので却下。一人で行って並ぶのはつらい。ということで下北沢にあるもう一つのスープカレーの店「心」へ変更。とは言っても今まで特に理由はないのだけどなんとなくスープカレーは避けてきたのでここも初めて行く店。去年できたばっかりの新しい店らしい。店員もみんな若い。辛さが100段階とかいうことでいきなりどうしていいやら途方に暮れるが、中辛が6ってことなので6を。うん。全然辛くなくていい感じ。実は辛いのはそんなに得意ではない。でももうちょっと辛くしてみてもいいかな。スープカレーって辛くてなんぼっていうイメージがあるので。しかし、6ってことはまだ上に94レベルあるわけだ・・・。ひえー。つーか、そもそも10と11の違いとかを食べ分けられる人なんているのかね。うーん。まあ次回は10くらいでいってみよう。辛さがない分、スープの旨味が楽しめたとも言える。うまかった。ちなみにご飯が並盛りでも結構量があるので少なめでもいいかも。