人生

dewdrop2005-01-23

先週末金曜日は同期数人で集まり、新年会とあと昨年いっぱいで辞めたやつがいるのでその送別会を兼ねて新宿で飲んだ。その辞めたやつの今後についての話をしていたはずなのだが、いつの間にか近未来の風俗産業について語らっている。大いに語らっている。バカだなあ。近未来はやく来ないかなあ。
- - - -
土曜日はサケさんレコ発ライブ(共演がYSIGとタッカー!)とPONY東京ライブ(共演が□□□と24ページ!)というどっちにしても魅力的なイベントがあったのだけど、同時に会社の後輩のバンドが企画するイベントもかぶっていて、で、まあ結局それに行った。かなり力入れて準備してたみたいだし。主催ってことでどんな感じになるのか興味あったし。やっぱ身近な人が何かやるってのが一番おもしろい。あー、うちのサイトでも告知してあげればよかったな。今頃気付いた。まあでもかなりお客さん入ってたからいいか。正直あんなに人集まるもんだとは思ってなかったのでびっくりした。
ちなみに後輩がやってるバンドはバイアグラというバンド。ジャンルは「全身タイツ」です。私の後輩のパートは唐草担当です。なんだろう、筋少っぽいって言うと分かりやすいかも、っていうかそういうこと言っちゃうと身も蓋もないな。以前にも一度だけライブ見たことあるのだけど今回はそのときより全然よかった。つーか何気にすごくいいバンドなのでちょっとむかつく。身内の贔屓目を差し引いても演奏マジ上手いし曲もいいしバカだし。とりあえず他に見当たらないオリジナリティーは持ってる。CDもらったので今聴いてるのだけど、これ普通にいいもんなあ。人!生!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=viagland
他の出演者の中では金属恵比須というバンドがよかった。バンド名やばい、かっこいい。プログレなんだけどとりあえずこの人らもバカですわ。かつ聴かせるテクニックも持ってる。こういうバンドが途絶えないのは日本のいいところ。
http://www.kinzokuebisu.com/
そんな、後輩にいい刺激もらってしまった土曜日の夜。くそう。負けるか。
- - - -
で、今日は3時に起きた。3時って15時ね。あはは。買い物行こうと思ってたのにな。あ、知ってる、こういうのなんて言うか俺知ってる! ダメ人間ていうんだヨ! えへへー。
そしてサザエさんのオープニングテーマとともに週末は終末。