10光年

dewdrop2005-01-11

大学の後輩の女の子が詩人デビューしたらしい、という話を聞く。詩集が出版されたとか。確かにアーティスト気質な子だったしセンスもよかったし、この子は将来なんかやるかもなあ、なんて思ってたら本当に一つかたちにして残してしまったのだ。すげえ。すげえな。単純にそう思う。もう、君はあれだ、俺のずっと先を行ってる気がするよ。10光年くらい。俺はいまだにバタ足でもがいてる。ははは。
- - - -
先週末、Metalchicksのライブを見るために行ったnemoというバンドのレコ発イベントで見たM.A.G.O.のライブ(まどろっこしくてすいません)がとにかくなにしろ衝撃的だった! M.A.G.O.という存在はもちろん知っていて、でも見るのは初めてだったのでMetalchicksと同じくらい楽しみにして行ったのだけど、ああもうとにかくM.A.G.O.は、あれはライブ見なきゃダメですマジで。なので、M.A.G.O.のCD持っててライブ見たことない人やCDも持ってないけどちょっと気になってるような人は、今すぐライブスケジュールチェックして見に行ったほうがいい。CDだけでは確実に伝わらないあの衝撃。びっくりしたわー。とんでもないもの見せられたわー。2人とも凄まじい存在感でもう釘付け。なんつーか、ステージ上に何か召喚しようとしてるね、あの人たち。ライブっつーか儀式。で、そのくせエンターテイメント。参りましたとしか言えない。
あと、Metalchicksは今月からレコーディング始めるとか。ライブ見るのはもう4回目なのでそろそろ曲とか覚えてきてて、普段生活しててもたまに頭の中で曲のフレーズが流れたりすることもあるのだけど、そういうとき早くちゃんとした音源が欲しいなーって思う。
- - - -
そんな週末。今週に入って仕事がバカ忙しくなることを実は予期していた週末。ああああ、自分の仕事の詰めの甘さがここにきてボディブローのように・・・!