ここのかの夜

http://tokyo.cool.ne.jp/yomoya/

12/9 (thu) at ON AIR NEST / shibuya
YOMOYA series 2 「ここのかの夜」
act
CLISMS / http://clisms.com
∇BELTERS★ / http://www.belters.biz
Quinka, with a Yawn / http://www.quinka.org
∇ryo hamamoto(ex.simerike) / http://www9.ocn.ne.jp/~mns/
YOMOYA / http://tokyo.cool.ne.jp/yomoya/
DJ もず(BLACK EYED SOUL)
open/start 18:30 adv./door \2,000/\2,300

イルリメの最新作の最後の曲「トリミング」は何の曲をサンプリングしてるんだろう、と思って調べてたらLABCRYのBBSで見つけたイベント。CLISMS*1は最近いい評判しか聞かない。特にアーティストから高評価されてるイメージ。あえてカテゴライズするならポストロック? テクニックありそうなのでライブ見てみたい。BELTERSも女子だけでがつんとロックするいいバンド。Quinka, with a Yawnは説明するまでもないですな。あとの方は存じ上げませんが。ともかく結構いいイベントじゃないかと。平日なのがネックですが。
で、「トリミング」でサンプリングされてるのはLABCRYの「ハートのビート」とのこと。メモメモ。

*1:これで「クリスマス」と読む