GROOVIN' HIGH @三軒茶屋 GRAPE FRUIT MOON

風邪が若干進行しているというのに鼻ぐずつかせながら見てきた。Full Swing*1とキウイとパパイヤ、マンゴーズ(以下、K.P.M.*2のライブ。どっちも好きなバンドだけど今日の目当てはK.P.M.
K.P.M.はちょうど先日発売されたミニアルバム「温帯ブギー」の曲全部と「Lovin' You」のカバーの全5曲を演奏。何回も書いてるけどこのミニアルバムめちゃめちゃいいので聴いた方がいい。今ならオフィシャルサイトで全曲試聴できます。で、ライブはホーン隊2人とギター、キーボードを加えた7人編成で。レゲエベースのリズムがとにかく心地いい。それからボーカル2人のハーモニーが素敵すぎた。やさしいんだけど、どんなビートにも負けない強さがある声。夕日が滲みながら水平線に沈んでいくような。そんな心地よさの中でゆらゆら揺れてた。「Lovin' You」はやや速めのアレンジでキウイさんのボーカルは完全にはまっててかっこよかった。11月にもまた同じ場所でライブがあるとのことなので絶対行きます!
Full Swingは見るの2回目。ライブがたのしいバンド。本人たちがちょっと意味不明なほど楽しそうに演奏するのでこっちもつられて笑顔になる。一応、CDも持ってるのだけど、やっぱライブは全然違う。この人たちは私的にはライブバンドなので気になる人はCDよりもまずライブ見てみることをおすすめします。
ところで三軒茶屋という街はそんなに利用する機会がないのだけれど、うちからは電車一本で行けるのでもっと活用したいなあ。素敵なお店とかいっぱいある感じなのでちょっと研究してみよう。