dewdrop2004-08-29

来月で今住んでる部屋の契約が終わるので更新しなければならないのだけれども、家賃が5,000円上がるという意味の分からない通知が先週届いたので不動産屋に行ってきた。まず、いきなり5,000円も上がるってどういうことだよふざけんじゃねえよ!と怒鳴りつけ(心の中で)、バン!とテーブルを叩き(相手が席を立っているときに)、更新なんかするかバカ!と捨てゼリフを吐いて(家に帰ってから)きてやったぜ。
まあちゃんと言いたいことは言ってきたのだけども、不動産屋としてもさすがにその額は無理があると認識しているけれども大家が頑なにその家賃を主張しているらしくその額は動きそうにないとのこと。ほんとかよ。あの不動産屋もなかなかのタヌキ系だからなあ。とはいえ解約するにしても新しい部屋探してる時間なんてないんだよ。もったいないけど一旦更新してから仕事が落ち着いたら部屋探して引っ越すとかいうことになるかも。あーバカみたいだ。納得いかねー。