her night @下北沢 mona records

her.*1 のイベントへ行ってきた。her. が見たくて。出演は、星野圭祐、her、risette
星野さんはアコギの弾き語りの人。あやしい MC をはさみながら淡々と弾いてた。独特な雰囲気でちょっとおもしろかった。あと、↓のフライヤーのイラスト描いたのは星野さんらしい?
http://www.her-web.com/her%20night!.html
her. は 2番目に登場。2曲目のバックトラックなしの「ブルーレイン」で鳥肌。新曲も何曲かあったみたい。最後の曲は最近だとキリンジが CM で歌ってる「夢見るチョコレート〜♪」ってやつ(「小さな瞳」ってタイトルらしい)だったのだけれども、ものすごい重めのトラックにあの楽しげな歌を乗っけるという強引なアレンジでちょっとおもしろかった。her、かっこいいなー。9月と 10月にそれぞれライブがあるとのことです。行く。
最後は risetterisette は「your own sweet way*2」ってやつは持ってます。ライブ見るのは初めて。今回はバンドスタイルでのライブでバンドスタイルは半年振りだって言ってた。ボーカルの人はほんといい声してますなあ。
- - - -
週末ライブに行くのが習慣になりつつありますけど、これで平日のストレスを解消してるんだからいいじゃないか。だから絶対に休日出勤などしない。ストレス溜まりっぱなしになってしまうよ。
ていうか来週末はもっとひどいことになってるんですけどね。なんでこんなスケジュール組んでしまったのか意味が分からんてくらい。