セラニポージ レコ発 @下北沢 CAVE-BE

行ってきた。YMCK*1MOTOCOMPO*2 を見に。
メインのセラニポージはあまりよく知らない。ごめんなさいね。あれでしょ、TV ゲーム主導なんだよね。ルーマニアなんちゃら。あのゲームはちょっと興味あったんだけどやったことないんだよね。
YMCK はかなり楽しみにしてきた。本日のお目当てバンド。この人たちはねー、ファミコンの音でスウィングしようとする意味の分からん人たちです。そういうファミコンみたいな音の音楽をチップチューンというらしいよ。最近知ったんだけど。そのチップチューンていうスタイルに気を取られがちだけど、何気に楽曲がいいのですこの人たちは。だから改めてそのスタイルが活きてくるっていうのもあるんだな。
よけむらさんがⅡコンのマイクで歌ってたのはちょっと笑った。ナイス。背後で流れてた映像もいい感じだったし。30 分ていう短い時間だったけど楽しかった。
ちょうど我々の世代のツボだと思う、この感じは。我らファミコン世代。それも本当に初期の。
はい、次。MOTOCOMPO。しばらく聴いてなかったのだけどもいつのまにかメンバーが 2 人になってた。知らなかった。サポートにドラムの人が入って 3 人のステージ。なんかトランステクノみたいになってたよ。や、ちょっと違うか。つかトランステクノとかいって実はなんだかよくわかってないし。要はなんかすごいハードめな感じだったのだよ。ビシビシいってて。MOTOCOMPO ってもっとピコピコいってる感じじゃなかったっけ? まあこれはこれで。
かなり前の方にいたのであまり感じなかったのだけれども、チホさんが「みんなリズム取るくらいしようよ、その方がね、楽しいよ」とか言ってて、あー今日はそういう客層なんだーと悟った。ウスイさんもさりげなく毒吐いてたし。個人的には結構楽しめた。最後にやった曲は聴いたことあるような気がするんだけど昔の曲かな。違うかな。
で、セラニポージはー、省略。きっと他の人がたくさん書いてくれると思うよ。うん。
[7/25 追記]
誰も書いてねー。