宇宙植物

http://www.spacebloom.net/
via http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/20040713202.html [hotwired]
3D グラフィックスで描かれた、宇宙空間に生息する植物のイラスト。
感想:シューティングゲームの敵キャラみたいですね。
作者のナロズニック氏のコメント:

われわれに共通した想像の世界では、宇宙について考えると決まって巨大宇宙船や兵器を思い浮かべる。だが、出かけて行って集め、家に持ち帰ってパイの材料にできるものを思い描いたっていいじゃないか

パイにして食うのはちょっと・・・。
でもまあ言いたいことはわかる。わかるぞ。
あー、宇宙行ってみたいなー。スペースシップワンて乗れないのかな。
ちょっと調べてみたらこんなの発見。
http://www.uchumirai.com/uchumaru/uchumaru.htm
これ知らなかったけど有名なのかな。なんか国内のプロジェクトで 30 万円でスペースシップワンと同じ高度まで行けるようになるらしい。大丈夫かなあ。日本の宇宙開発は最近失敗してばっかりだしなあ。名前も冴えないしなあ。