Joanna Newsom - The Milk-Eyed Mender

ASIN:B0001KL526
この間、会社帰りにタワレコ寄ったときに「デイム・ダーシー好きなら!」とかいうポップの煽り文句に「えー」とか思いつつも気になって(ジャケもよかったし)試聴してみたら半端じゃなかった。やばかった。というわけでタワレコポップ風に言うならそのままレジ直行。という経緯で出会った作品。うーん、デイム・ダーシーを引き合いに出したい気持ちもまあ分からんでもないかな・・・。
で、この人、ハープの弾き語り(!)というスタイルなのだけれども、そんなシンプルな構成なのにどういうわけか聴こえてくる曲は恐ろしくカラフル。スタイルがシンプルなだけに楽曲のよさや歌声の魅力が際立っているのだろうな。