12-13

#12

013003007001
013003007002

暗い夜道を歩いていると通り過ぎた電柱の陰に誰かが立っていることに気付いてびくっとなった。よく見るとそれは宇宙人だった。リトルグレイタイプのいわゆる典型的な、宇宙人的な宇宙人が、電柱の陰からじっとこちらを見ていた。

なぜか意外と恐怖感がなかったので、なんとなく彼(彼女?)に近づいてみた。大きな目はどこを見ているか正直わからなかったけど、不思議な輝きを放っていて、ああ、宇宙から来たんだなと思った。

春が始まりつつあるとはいえまだ肌寒いというのに、裸で寒くないのかな。そんなことを考えていると宇宙人は私の持っているコンビニの袋を指差した。これ? 何か気になる? と言いながら中の物を一つずつ取り出して見せてあげた。すると、ガリガリ君みかんサワー味を見せたときに急に足をぺたぺたと踏みながら何かを訴えかける表情をしてきたので、これが欲しいのかなと思って、はいこれがガリガリ君みかんサワー味ですよ、と言って袋を開けて渡すと、(たぶん)うれしそうに食べ始めた。

なんだかちょっとうれしかったので、自分ももう一つ買ってあったジャイアントコーンクッキー&クリーム味を開けてその場で一緒に食べ始めた。わからないけれど、なんだか友達になった気がした。「トモ…ダチ…」と片言っぽく言いながら人差し指を差し出してみたけど無視された。

ふと見上げると真上に巨大な UFO が浮かんでいた。宇宙人が私の手を取って UFO を指差した。一緒に行こうってことかな、と思ったので、どこに行くの? と聞いてみたら、南の空の明るい星を指差した。南の空か、悪くないな、と思った。我々はアイスを食べながら UFO に謎の光でほわんほわんと吸い込まれていった。

#13

リトルグレイタイプの人って遺伝子操作でつくられたらしいよ。なんかかわいそう…。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4_%28%E5%AE%87%E5%AE%99%E4%BA%BA%29