2010の10

好きなクリスマスソングといえばこれ。

"Silent Bells" / 遊佐未森 + 古賀森男


あとこれ(の英語版があって本当はそっち)も。

"ほんとのクリスマス" / Fairchild


あとクリスマス関係ないけど好きなPV。

"A.S.T.U.R.O.B.O.T" / Goodnight Electric


さて、今年よかったのを10作品選んでみました。順序はだいたい思いついた順です。

ECDPOPO、昨日買ったばかりだけど、傑作だと思います。すごくいい。聴いたことない感覚。あとは、Drawing4-5の復活リリース、2作品ともよかった。それから、She Talks Silenceはいろんな人が絶賛してて、わりと最近聴いたんだけどたしかにこれはいい作品だと思ってすごく納得した。

ところで、Ivana XLさんが「Blood」っていうEPを今年リリースしてるんだけど、今のところiTMS US版じゃないと買えないので聴けてない。つまり米国クレジットカード様がいるのです。そんなものはない。どうにかしてください。


[参考] 去年の: http://d.hatena.ne.jp/dewdrop/20091227/listening_10_of_2009