Instapaper

https://gist.github.com/620195

LDR からショートカットキーで Instapaper にポストするやつ。ID とパスワードのところを自分のものに書き換えて使ってください。最小限の小さなスクリプトなので勝手に改造してください。

- - - -

Instapaper、数ヶ月前から使ってる。最初は誰が使うんだろうこういうの、って思ってたけど、使い始めたら便利。

記事のテキストキャッシュつくってくれるとかは正直あんまりどうでもよくて、たくさんの記事を inbox → archive パターンの単純なワークフローで捌いていける、そういうニーズが案外自分の中にあった、っていうのが使ってみて分かった。

特にニュースを RSS フィードで読んでると、記事数が膨大なので見出しだけ見て気になるやつをとりあえずピックアップしておく、っていう一次選別の段階が欲しくて、そういう一次選別用のツールとして Instapaper とか Read It Later みたいなものが SBM とかよりもはまるんだなーと思った。