駅前商店街のたいやき屋、ほぼ8月まるごと夏休みとってやがる。景気よくないっつうのに余裕だなおい。しかしあの店はたしかにうまいのである。くそう。

ここ数ヶ月くらいずっと、仕事がらみでいろいろナーバス気味になることが多くてなんだかやさぐれてたりしたけど、YouTube岡村靖幸の PV とかライブ映像とか延々見続けてたら(何でそんなことになったかは覚えてない)、イラついてたこととかどうでもよくなってきた。あの人のあの理屈無視のポジティブ感なんなの。本当に、えらいと思うわ。Super Girl の PV とかすげーいい。なんだそのハイウエスト。あとバックダンサーかわいい。

なんかこう、日本人が能天気でアグレッシブだった時代もかつてはあったんだよな、まあ、バブルとか。今は能天気もアグレッシブもどっちも失われて閉塞感の中でもぐらたたきばかりしてる国になってしまったけれども、あるいはそれを成熟と呼んだりするのかもしれない。