705NK

2年半ぶりに携帯を買い換えまして、欲望という名の携帯、Desire ホルダーとなりました。念願の Android、ついに私も機械の体を手に入れたというわけです。

ということで約2年半お世話になった 705NKNokia N73)さんは引退。今までどうもありがとう。

htc desire 705NK

左が HTC Desire さんで右が 705NK さんである。

しかし今眺めてみてもやっぱり 705NK のデザインは完璧なのだった。手放すのが惜しい。

705NK 705NK

一応、これもスマートフォンと呼ばれていたのだけれどもなー。思えば、初めて手にした携帯が J-PHONEDP-154 ていうメタリックブルーのやつで、それ以来 Nokia 端末ばっかり使い続けてきたのだったけれども、でも Nokia 自体が日本から撤退しちゃったからなあ。

携帯の世界は iPhone vs Androidスマートフォン戦争突入ですけども、この前発表されてた N8 とか見るとやっぱ Nokia いいなあって思うし、またふたたび Nokia ユーザに戻る日がくるならそれはそれでうれしいので webOS とともに第三勢力としてがんばってほしいです。やっぱり、合理主義ベースの米国デザインより楽観主義を感じる北欧デザインの方がなんか好みっぽい。