008005006002

あのときああしていればなー、みたいなのがあまりにも多すぎて自分自身にうんざりしたので、20 代後半くらいのあるときから、とにかくこれからは後悔しないようにしよう、と決めたのだった。それで、それまでよりも少し意識して自分の意思をちょっと強めに出していくようになった。納得できないままあきらめたりするようなことをやめた。その結果、そのせいで人に迷惑かけてしまったりもしたのだけれども。それでも、たとえば、うっかり想像する。10 年後のことを想像する。10 年後の自分は何を後悔してるのだろうと想像する。後悔することが一番こわい。失敗することやうまくいかないことはあんまりこわくない。後悔、こわい。こわいこわい。

- - - -

筋肉痛。連休中、毎日筋トレしてた。Google Docs でトレーニング記録表とかつくって。どんだけ暇かっつう。せっかくなので今後もちゃんと続けていこう。これを機に肉体改造して清原みたいになる。