女子残念だったなー。卓球の話ですよ。オーダーは狙い通りだったみたいだけど、やっぱ世界ランク 1 桁の選手が 2 人もいるチームは強えー。

http://www.nikkansports.com/sports/wttc/2008/result-women.html#men07

↑ これ残業中にリロードして結果を追ってた。し、仕事もしてるってば。

女子の方が注目されてると思うけど、男子が相当おもしろい。つーか、今の日本男子はマジで強いわ。蒋澎龍に圧勝する日本人選手が現れるとは思わなかったなあ。なんか今後は帰化選手の国際大会への出場規制がかかるらしいんだけど、水谷と岸川の強さはもう本物なのでこれからの数年もさらに楽しみになってきた。で、今日はこれから吉田海偉が荘智淵を吹っ飛ばすところを見たかったんだけど、テレビ放送は明日の昼間らしいっていうのをさっき知ってがっかりしてるところ。しょうがないから買ってきたドロヘドロの最新刊でも読む。