L

snowscape.7 sky

このところ大ブレイク中の某なんたらドア社へ転職が決まっていた同期が入社をとりやめた。たぶんどう転んでもうちらの年代の社員が直接致命的な影響を受けることはないと思うんだけど、そいつは最近子供が生まれたばかりなので、やっぱりそういう冒険はできなかったんだろうなあ。家庭とかがなかったら行ってたかもなあ。俺だったら間違いなく行くなあ。それでちょうど今日、同期で集まって新年会だったのでちょっとしたヒーロー。最終面接は社長面接で例のなんちゃらエモンとも話したらしい。すげえな。とりあえず、もううちの会社は辞めることが確定してしまっているのでやっぱ戻りまーすというわけにもいかず、しばらくは仕事がもらえたのでフリーでやるらしい。大変だなー。まあ年齢的にまだまだどうにでもなるし、あんまり組織に依存するタイプのやつじゃないし。しかしこの歴史的イベントに絡んでいくとは、おもしろ人生歩んでるなー(完全に他人事)。