ソフトクリーム強奪

ueno station robbed

フィルムスキャナを購入しまして、学生時代に使い捨てカメラで撮りまくったAPSフィルムとかを引っ張り出してきて全部デジタル化してやった。でもざらざらしててあんまりきれいじゃないのなあ。これはフィルムが劣化してたからなのか、使い捨てカメラだからなのか、スキャナの性能なのか。現像したらCDに焼いてくれるサービスとかあるけど、素直にああいうの利用する方がいいのかもしれん。

右の写真は、神戸の異人館でベンチに座ってソフトクリーム食べてたら猫が近寄ってきたので写真撮ろうとカメラ用意してたらその隙に食われてたっていう。

- - - -

朝、電車に乗ってたら、近くに座ってたじいさんが突然白目剥いてがたがた痙攣しだすという場面に遭遇して朝からテンション下がりまくる。こわかった…。そのじいさんは駅員が駆けつける頃には正気を取り戻して普通に歩いたりしててとりあえずほっとしたのだが、もう、なんかああいうの実際に見ると自分もいつ正気を失うかわからんね、と思ってぞっとする。生きてくれじいさん、と思う。

あとはー、あ、M1、おもしろかったよねえ。でもみんな結構辛口なのな。ああいうのはなんか審査員目線じゃなくて応援目線で見てしまうみたいよ俺は。とりあえず最後に残った3組はみんなよかったと思うし。マリリンモンローのやつとかありえなさすぎてとてもよかった。