Galaxie 500 #Plumリリースパーティー @高円寺Show Boat

http://www.finderpoplabel.com/live.html [FINDERPOP]
激安ナイスコンピ「Galaxie 500 #Plum」のレコ発イベントに行ってきた。出演は、ololoong、Vapour Trail、Cut Lemon、トクマルシューゴ、Modestock、Apartment。
会場のShow Boatという場所は初めて行くところで高円寺の北口ってほとんど行かないってのもあって、まあつまり道に迷いまして。辿りついたときにはすでに始まっててololoongは最後の方しか見れなかった。ライブとか行くときは大体手ぶらで行くので地図とかも出かける直前に頭に叩き込んで行くから、まあ3回に1回は迷います。でもなんだかんだで辿りつけるもんです。
密かに楽しみにしてきたVapour Trailはコンピに入ってる曲しか知らないのだけど、他の曲も素晴らしかった。CD聴いた感じでなんとなくラップトップミュージックなのかな、って思ってたらアコギの弾き語りだったので正直意表を突かれた。いや自分が勝手に思い込んでただけなんだけど。あとはトクマルさんはやっぱり素晴らしくて、トクマルさんとVapour Trailさんは来月も同じイベントに出るとのことなので行けたら行きたいな。で、最後に出てきたApartmentが鬼カッコよかった! 渋い! 厚い! 若いくせに! Velvet Undergroundのカバーやってたと思うのだけどはまりまくってて参った。
あとは、幕間のDJが何気にすっごくよかったです。