out of the blue vol.1 @下北沢Basement Bar

http://www.linkclub.or.jp/%7Esatori/D-19/japanese/outofblue.html
今日は行きたいイベントが4つほどかぶってまして、どれ行こうか悩んだ挙句、結論が出ないので、しょうがないから一番近いとこでやるイベントに行ってきました。しかしこの選択はあながち間違いではなかったみたいで。
出演はsophy、color filter、Daffodil-19。
sophyは大友真美さんのバンドで、今回が初ライブだとか。あの人の瑞々しい歌声はいまだ健在。あの歌声を聴くとどうしてもブリッジを思い出す。それだけ存在感のある歌声。
color filterは一度見ておきたかったグループ。今年リリースしたアルバムからの曲を中心に演奏。最後、「let me sleep」が聴けたので満足。
Daffodil-19は名前はずいぶん前から知ってるのだけれども初めて聴くし初めて見る。佐鳥さんと石田さんは一緒に音楽やるようになって20年近くになるという。超ベテラン。ファニーでクールでキュート。Daffodil-19の演奏を見ていたら自分が音楽を聴き続けている理由を思い出したというか、甘酸っぱい気持ちになった。きらきらきらきらしてて。ここまで心を掴まれるとは正直予想外で。最後の20小節続くアウトロの間、これがずっと永遠に続けばいいのに、と思ってた。本気で。