moleskine

dewdrop2004-11-12

来年の手帳を買った。moleskineのウィークリー。今までずっと6穴ミニのバインダー手帳を使ってたのだけど、なんとなく綴じ手帳を使いたくなった。バインダー型は管理するにはいいけど「書く」ことには向いてない。ストックするタイプの情報は検索等の利便性もありPCに蓄積するようになってきているので手帳に対して管理機能は求めなくなった。moleskineはつくりはしっかりしてるのに中身はそんなにかちっとしてないところがよい。Quo Vadisのシステマチックな感じは自分の性格に合わない気がした。
手帳とか文房具は選んだり悩んだりしてるだけで楽しい。