漁港

dewdrop2004-10-26

夏休み、あと二日。雨降り。
雑誌の整理とかそんなんでなんかあれこれと作業してたら徹夜になってしまった。軽い倦怠感に包まれた明け方のテレビ東京で漁港のPVが流れていてそれでちょっと救われたような気持ちになった俺はちょっとあちこちおかしくなってきてるのかもしれない。徹夜明けの気の迷いだと信じたい。
そのまま起きてるつもりだったのに、結局5時くらいに眠ってしまって昼過ぎに起きる。
いらない本を全部捨ててやろうと本棚を物色している途中、「ヒミズ」を読み返してどんよりした気分になる。最終巻だけ3回くらい読み返してどんどんぐったりする。一人で部屋にこもって作業してるから余計にくるんだろう。明日は外に出よう。晴れるみたいだし。