NEON BALL STAR lot.4 @下北沢ERA

http://www.belters.biz/NEONBALL.html
BELTERSというバンドの企画するイベントにMETALCHICSのライブを見に行ってきた。出演はMETALCHICS、KIWIROLL、BELTERS、ORIGAMI、MELT-BANANA。ORIGAMIはオーストラリアの女子3人組のバンドでこの人たちの来日ツアーも兼ねているみたい。ちなみにMETALCHICS以外は全然知らない。そんな前情報ゼロの状態で行ってきましたよ。
会場に着くとすごい長い列になってて、まあ時間ぎりぎりに行ったのが悪いんだけど、中に入れた頃にはすでにMETALCHICSの演奏が始まってる。あー。超後悔。会場はすごい人の数で身動きとれない感じ。ステージはほとんど見えなくてシュガーさんの頭がたまに見えるくらい。しょうがないのでこういうときはドリンクはあきらめて、できるだけ前に進むことに集中。なんとかシュガーさんの上半身と吉村さんの頭が見えるくらいまで進むことに成功。演奏はもう当たり前のように最高だったわけですけども、正直あんまり覚えてない・・・。一番最初だし、後ろの方で見てたので・・・。演奏終了後、二人が私のすぐ横を通って退場。やー、吉村さんきれいだなー。超至近距離で見たぜーえへへー。ちなみに次のライブは12/23にどこかでやるらしいです。東京かな。東京だったらそれが私が今年行く最後のライブになるかも。
他のバンドもなんか全体的に演奏上手かったので結構楽しめた。特にBELTERSとORIGAMIは楽曲もいいし、なかなかよかった。ストレートなロックって感じで普段あんまり聴かないタイプのバンドなのでそういう意味でも見れてよかった。ちなみにどっちも女性だけのバンドですな。