V.A. - Summer Tracks

Summer Tracks

Summer Tracks

なんだかんだいって気になるレーベルROMZ。これはROMZ周辺のアーティストが集まった全新曲(!)の2枚組みコンピ。10/14に発売延期ってなってたけど、新宿タワレコには昨日の時点で売ってたよ。よかったのかな。まあいいや。
ROMZのコンピってことで全編ビシビシのハードなのばっかかと思いきや案外そうでもなく、結構バラエティに富んでるので何気に聴きやすい。KID606ってこんなメロウな曲もつくるんだ、とかちょっとした驚きも。「Summer Tracks」てことで一応「夏」がテーマらしいのだけど、どこらへんが夏なのかはさっぱりわかりません。個人的にはDISC-1のEnd、Olive Oil、Prince Amiga、Bliki CircusとDISC-2のWorld's End Girlfriend、Milky-Chuモユニジュモのインスト曲、なんかがよかった。World's End Girlfriendのは「cannibal in the beach(ビーチで共食い)」ていうあんまりなタイトルですが。
http://www.romzrecord.com/ [ROMZ]