dewdrop2004-09-10

螺旋状に林檎の皮のごとく削がれていく日々の中で
わあわあ喚き散らしながら必死に踏み止まってここにいる。
神のいない夜に世界の終わりに呟く言葉は乱反射する光のように。
踏み出す足元に雨粒の週末。
- - - -
会社の同期ニュース。

  • 一人が今月結婚。
  • 一人が今月退社。

同期といっても全員中途入社組なので年齢や経歴がバラバラ。でも集まるとなぜか一体感があっておもしろい。辞めていくのはやっぱり寂しい。
- - - -
ここ最近の自分の文章を読み返してみたらほんのりギスギス感が漂っていることがあるのでちょっと仕事の愚痴的なことを書くのは控えようと思った。こっちのギスギスをみんなで共有したってしょうがないものね。