dewdrop2004-09-08

船田さんに倣って*1ブルーベリー系のサプリメントを購入。サプリメントとか今まで手を出したことなんてなかったけど。いい加減、目が痛くて仕事やら生活やらに支障がでそうなので。「キューピーコーワi」とかよりはこっちの方がまだ少しはケミカル感が希薄そうだし。本当はこういうのに頼りたくないのだけども。小さい頃、喘息持ちで病弱だった私が経験上一番信用してるのは自己治癒力です。つか、眼精疲労とか今まで生きてきて経験なかったのだけれども職業病とかいって納得したくないなあ。これ、アメリカ人とかだったら健康を害されたとか言って会社を訴えたりしちゃうのだろうか。ってそれは偏見ですか。
一応、ノーメガネ、ノーコンタクトレンズでなんとかやってきたわけなので目は大事にしていきたいものですよ。メガネ男子になどなるものか。この業界の人で裸眼て珍しいかもしれない。このままいきたいものだ。
あとDHAとかも目にいいらしいのだけどもそういえば最近魚食べてない。魚食べたい。焼き魚。塩焼き。そういえばどういうわけかうちのキッチンには魚焼きグリルがあるのだった。料理なんてしないのに。ガスコンロすらほとんど使ってないのに。グリル持ち腐れ。グリルいらないから家賃安くしてくれ。まあ、なんていうかつまり世界はいつだってアンバランスだ。

*1:http://www.alt-r.com/di/ml-2-1057.html [遥かなる1000万PV]