dewdrop2004-09-02

この調子で行くと夏休みは10月くらいになりそうだ。
10月て。ソレナツジャナイヨ。
- - - -
次やりたい仕事のアイディアはぼんぼん出てくるのに今やらないといけない仕事に関してはさっぱり頭が回らないという。
逃避が生み出すエネルギーというものは存在する。学生時代、試験勉強しなければいけないときに限って違う分野のことに興味が出てそっちをいろいろ調べちゃったり、普段読まないような本を読み漁っちゃったり、試験が終わった後の計画をあれこれ考えてみたり。ネガティブなトリガーがクリエイティブなエネルギーにつながることは往々にして、ある。忙しければ忙しいほどやりたいことがたくさん出てくる。そう考えれば、追い詰められたときは可能性を広げるための一つのチャンスなのだとも言える。
とかね。
- - - -
ちょっと早めに切り上げて買い物。ストレス解消の大義名分のもとバカ買い。
今日買ったCD:

roly poly rag bear がすげえよいので聴くとよい。といいつつ自分もまだちょっとしか聴いてないが。でも最初の曲の触りだけで心をちょっと持ってかれてしまったので。夏の終わりにそわそわする感じ。というわけで abcdefg*records*1 恒例の試聴ダイジェストリンク貼っちゃうよ。ほら聴いてみ。
http://www.abcdefg-record.net/rprb_sample.ram
ていうかどれから聴いたらいいかわかんないよ。spdillNathalie WisePolaris も全部たのしみにしてきたやつだからさー。あー、困るなー(にやけ顔で)。
あと、デートコースの新譜が発売されたと勘違いしててすげえ探してしまった。昨日の恵比寿リキッドでの先行発売と勘違いしてたんだな、きっと*2。あー、昨日行きたかったなー。東京では年内はあと一回しかやらないらしい。年末かな。行きたいなあ。あと菊地さんの日記(今日久しぶりに見た)によると「構造と力」は「デギュスタシオン」の半分くらいしか売れてないらしい。そんなバカなー! すげえのに。あれすげえのに。

*1:http://www.abcdefg-record.net/

*2:本当の発売日は 9/8。