悪魔のいるキッチン

キッチンで悪魔が煙草を吸っている。
ミルクを取りに冷蔵庫まで行きたいのだが
なんとなく気が引ける。
仕方なく読みかけの本を手にとって開く。
3 ページほど読み進んだところで
冷蔵庫のドアが開く音がする。
さりげなく様子を伺ってみると
悪魔がグラスにミルクを注いで
飲んでいるのが見える。
ああ・・・。
しかし私は文句を言いに行くことさえできない。
あきらめて本のページをめくる。
キッチンからくすくす笑う声が聞こえてくる。

      • -

ボーナスー!
とか浮かれてたら家賃振り込み忘れてた。
仕事にしろ何にしろぼんやりしすぎなので、局アナ時代の渡辺真理さんに、ぼんやりしてちゃダメ! つって往復ビンタされるのを想像してみたところ、なんとなく目が覚めました。
バカじゃないの、とか思ってくれて結構ですよ?