orbit blender vol.8 @吉祥寺 Star Pine's Cafe

行ってきました。疲れた。
ちなみに bonobos 目当てで行ったんだけど、やっぱよかった。bonobos いいねえ。他の出演は the Indigoスカポンタス、Latribe、copa salvo で、全体的にラテン、レゲエといった趣のラインナップ。その中ではスカポンタスcopa salvo がかなりよかった。
特にスカポンタス! かなり気に入った。名前通りスカバンドなんだけど、一週間くらい前に O-nest で見たなんちゃらっていうスカパラまねっこバンドなんかよりはるかに素晴らしい。すっごい楽しい! 関西のバンドなんだけど、ちょっと、スカポンタスの東京でのライブは軒並み行きますよ、俺は。それくらい気に入ってしまった。CD も買いに行こうっと。あ、ていうか、あれですよ、スカパラが最近 CCCD しか出してくれないから最近の作品はまったく聴けてないんだけど、もうスカポンタスでいいです。俺は。本気で。
copa saluvo はラテン系の曲者バンド、という印象。特にキーボードの女の人がどこまでが普通の演奏でどこからがフェイクなのかわからないようなものすごい演奏をしてて圧倒された。で、ときおり「にゃー!」と叫ぶ。という。他のメンバーもわりとマルチプレーヤーな感じで演奏力はかなり高そう。まだまだ私の知らない恐ろしいバンドはたくさんあるということか。
ところでスターパインズっていい場所だけどさ、あんだけ客集めるならもっと広いところでやって欲しいと思ったよ。もうほんと、ぎちぎちなんだもん。
あと、こういう何組も出るようなイベント系のライブはあんまりたくさん行かないようにしようかな。どうしても一組一組の持ち時間が短くなってしまうし、全体の時間もすごく長くなるし(今回は 4 時間)。せめて 2 組か 3 組までかなー。