Plus-Tech Squeeze Box - cartooom!

ASIN:B00024ZC3E
http://www.vroom-sound.com/psb/
やっと聴いた。PSB、4 年ぶりの新作。時代はミニマルだというのに、その真逆を行くかのような音の詰め込みっぷり。基本はぴこぴこどがしゃか。で、ときにロックだったりときにヒップホップだったりモータウンみたいのがあったり高速カントリーだったり、とりあえずやりたいことは全部やってみた!的な。
もはや伝説と化しつつある前作はわりとさわやかだったりせつなかったりっていうのがあったのだけれども、今作はそんなの関係ねえ手掴みでケーキを貪り食うよ鼻メガネで、な感じ? この時代にセンチメンタルなど必要ないとでもいうかのような、腕時計の針が高速でぐるぐる回ってるみたいな、そんな魔法もしくは薄ら笑いのデッドリードライブ。
21世紀型のポストパンク、PSB を聴け。