鳥パンク

http://www.trolley-bus.net/J_tb011.htm
あーやばいこれやばいマジやばい。
京都在住のスズキミオさんという版画家の方の一人宅録ユニット(最初はバンドだったらしい)だそうなんだけども、これ今年のベストかもしれん。今年ってあと半年くらいあるけど、たぶんこれを超えるのはそんなに出ないはず。
鳥パンクっていう名前ですでに 120 点な感じですが聴いてみたらさらに振り切った! ジャンルの壁とかそんなんもまとめて振り切った! 女の子で宅録だからってトイポップとかそんな甘ったるいもんじゃないよ。じゃあなんですかと問われればそれはまさに鳥パンク! うん、何も伝わってない気がするけど気にしない。気になるなら聴いてみなさいよ! と開き直るよ。シーガルの「seventeen」のカバーを含むそんな全 15 曲。上記サイトで試聴できます。1 曲目と 11 曲目がおすすめ。
鳥さんはロケット・オア・チリトリと同い年らしくて、なんかこの世代は宅録少女に才能が集まっているのだろうか。
http://sound.jp/toripunk/
ちなみにタワレコとか HMV で買うと上の写真のバッジがもらえるよ!