The Velvet Underground

ASIN:B00005Q7HM
http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/2002/0924_1.html
mixiソリトンコミュニティでも教えてもらったんですけども、大塚寧々時代のソリトンのテーマ曲がすごいよくて、でも誰の曲か分からなかったんですけど、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドの曲だということが判明。「What Goes On」と「After Hours」という曲でどちらも彼らの 3rd アルバムに収録。「After Hours」はかなり名曲。
ところでこの「ソリトン」ていう番組はもうかなり大好きだったなあ。あ、もちろん「金の斧 銀の斧」と「SIDE-B」時代の、ですよ。そのあとのやつは知りません。NHK って結構いい番組つくるんだよなー。俺が大塚寧々ラブであり緒川たまきラブでもあることを差し引いても、いい番組であったよ。あ、高野寛も好きっすよ。音楽聴き始めの頃(中学生くらいかな?)に「QUE*1」ていうアルバムをかなり聴き倒した思い出が。