紙とペン

dewdrop2004-05-21

昨日の日記で病気だったらどうしようとか言ってたけど、わかった、あれだ、五月病だ。病気だった、やっぱり。もう今月も終わりに近づいて今頃気付いたよ。
で、昨日も今日もまあ基本的に眠かったんですけど、午後の 2〜3 時間程、異常に集中して作業できた時間帯があって、ちょっと調子を取り戻しつつあるのかもしれない。
キーボード叩くよりも紙にペンで書く方が集中できるようなので、今は設計書とか仕事で使う資料も全部手書きです。超迷惑です。いいんだよ、伝われば。手書きのスピード感と表現力にコンピュータごときがかなうはずあるまい。自分でもすっかり忘れていたのだけれど、元々、字を書くのは好きなのです。