おばけドライブ / スズキコージ

おばけドライブ
で、そのビリケン商会でこの本を買ってきた。ほとんどジャケ買いに近い。この絵とこのタイトルじゃあ買わないとしょうがないな、という感じで。内容も相当素晴らしい。どんどん加速していくんですよ、話が。どんどん膨張していって、最後にストンと着地する、みたいな。
この作品は第 35 回講談社出版文化賞「絵本賞」受賞だそうです。受賞記念の原画展がやはりビリケンギャラリーで 5/25〜6/9 で行われるとのこと。ビリケン商会で買えばこの本も直筆サイン入りで買えます。Amazon では今在庫切れのようなのでぜひビリケン商会へ行こう。
今日は私はビリケン商会の回し者となっておりますので。