ブリット・ポップ 10 周年記念コンピ盤が 2 枚同時リリース

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=6487 [CDJournal]
ブリット・ポップってなつかしいね! Blur vs Oasis とかね! 俺、Blur 派だった。Blur の CD、1 枚も持ってないけど。Oasis の CD は 1 枚持ってるけど。どんな Blur 派だ。あと Pulpジャービス・コッカー! 最初見たときこの人は大丈夫なんだろうかって本気で心配したよ。うん、やっぱ、当時一番好きだったのは Pulp だなー。Pulp はね、何気にギターのフレーズがすげーいいんだ。だからギターの人やめちゃったときはショックだった。あとは、Kula Shaker とかよかったね。最近、ベストが出てて、HMV で試聴してすごいゾクゾクしたもんね。"Hey Dude" とか "Hush" とかヤバイよ、あれは。
そっか、もう 10 年も経つんだー。すげえリアルタイムだったよ。ちょうどその頃って洋楽ばっかり聴いてた頃だから思い入れあるんだよね。「Beat UK」とか見てたもんね。だからここに出てる Echobelly、Prodigy、Ash、Portishead ってほとんど聴いてるよ。つーか Portishead はブリット・ポップっていうくくりでいいのだろうか。一応、トリップ・ホップなんていうものがありましてね、Portishead はたぶんそっちだと思う、当時の扱いからしても。でも、この "Glory Box" て曲は超名曲だからまあいいか。
あー、やばいね、Cornershop とか My Bloody Valentine とか Boo Radleys とかいくらでも語れるネタがあるよ、やばいやばい。でもマイブラもブリット・ポップって言われるとちょっと違和感あるなあ、なんか。あ、Jesus Jones まで入ってるよ、あはは。いいねいいね。うわ、買っちゃいそうだよ。